09.08
Sun
2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市が東京に決まりました。
よかったですね!




シャルトリュー くろねこ パリス君
カミナリの音や地震と同じくパリス君は花火の音が嫌いです。
昨日の花火の音もこんな感じで警戒していたのかもしれません。

花火は嫌いだよ!

こんな感じで警戒しているのかな? 

花火は嫌いだよ!

音が聞こえると姿勢を低くして・・(想像写真)

花火は嫌いだよ!

花火の音を効いている(想像写真)


花火は嫌いだよ!

花火の音を効いている(想像写真)


花火は嫌いだよ!

横浜スパークリングトワイライト2013の花火がポートサイド公園からも見れました!


遅咲きの朝顔

種を蒔いたのが遅かったからか、やっと朝顔が咲きだしました!



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 0 trackback 0
08.02
Thu
ロンドン・オリンピック
大会6日目
体操男子個人総合 内村選手がみごと金メダルを獲得しました!
競泳女子200mバタフライ 星選手が銅メダルを獲得しました。
競泳男子200m平泳ぎ 立石選手が銅メダルを獲得しました。
★注目の北島選手は、4位でメダルに届きませんでした。



シャルトリュー・パリス君。
お腹が空いて、キッチンに来てごはんの催促です。


ごはん・・ちょうだい!

おなかが空いた時は、一度だけ「にゃー!」と小さい声で教えます。


ごはん・・ちょうだい!

鳴いてもごはんを貰えない時は、少し我慢します。


ごはん・・ちょうだい!

そろそろ限界のようです。笑 





横浜駅東口パブリックアート

「横浜三塔」をモチーフにした横浜ポルタ前階段 「PORTA横濱三塔物語」


横浜駅東口パブリックアート

階段上の陶板壁画 「よこはまの詩」


横浜駅東口パブリックアート

横浜駅東口ウェルカムアートゲート上のステンドグラス


NEW OPEN! イータリー

日本最大イタリア食材専門店
イータリー横浜ポルタ店 8月4日(土)オープン!
レストランとカフェ(バール)、そして人気の自家製ジェラートの店です。



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
08.01
Wed
ロンドン・オリンピック
大会5日目
競泳男子200mバタフライ 松田選手が銅メダルを獲得しました。
柔道女子63キロ級 上野選手が銅メダルを獲得しました。


今日から8月ですね。
シャルトリュー・パリス君。
連日の暑さにも負けず元気に過ごしています。


毎日、暑いにゃー!

毎日、暑いにゃー!


毎日、暑いにゃー!

カメラを向けるとこんな表情ですが、元気です!


毎日、暑いにゃー!

後ろ姿のパリス君。首が太くて暑さにも強そうです。






横浜赤レンガ倉庫では、「Red Brick Resort 2012」白い砂浜の楽園が出現しました。

Red Brick Resort 2012

白い砂浜の上で遊べるようになっています。


Red Brick Resort 2012

子供たちは、大喜び!


Red Brick Resort 2012

ジャングルを彷彿させる木々 


Red Brick Resort 2012

南国リゾートの雰囲気 


Red Brick Resort 2012

小さな噴水もあります。



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
07.31
Tue
ロンドン・オリンピック
大会4日目 メダルラッシュになりました。
柔道女子57キロ級の松本選手、日本初の金メダル獲得!
柔道男子73キロ級の中矢選手、銀メダル獲得
体操男子団体 日本の抗議が認められて4位から銀メダル獲得となる。
競泳 女子100m平泳ぎ鈴木選手、男子100m背泳ぎ入江選手、女子100m背泳ぎ寺川選手 そろって銅メダル獲得

 

今日で7月も終わりですね。
シャルトリュー・パリス君。
ミラーボール型キラキラボールで遊ばせてみました。

キラキラボール

興味はあるようで、見つめています。


キラキラボール

手で押さえてます。


キラキラボール

場所を変えて転がしてみました。


キラキラボール

キラキラボールに興味があるというより、付いている紐に興味があるようです。


キラキラボール

ラックの中にも入れてみましたが、、。


キラキラボール

後ろ足で蹴り落としてしまいました。


キラキラボール

プイと後ろを向いてしまいました。






グリーンカーテン

ベランダのグリーンカーテンですが、ゴーヤと朝顔の葉が茂っていい感じになってきました。



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 4 trackback 0
07.30
Mon
ロンドン・オリンピック
柔道男子66キロ級の海老沼選手、銅メダル獲得!
3位決定戦は、きわどい試合でしたが1本勝ちしました。

重量挙げ女子48キロ級三宅選手が3度目のオリンピックで銀メダル獲得!
親子2代での五輪メダル獲得はすごいですね。


シャルトリュー・パリス君。
今日もお留守番でご機嫌斜め状態です。


お留守番

また出かけるのかい? 


お留守番

お留守番は、慣れっこです! 


お留守番

こんな表情になってしまいました!   ちょっぴり肉球見せでサービス!






横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

横浜・大さん橋で開催されていたハワイイベント・アロハヨコハマに行ってきました。


横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

大さん橋会場のスペシャルディスプレイ


横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

巨大なアロハシャツが天井にかけられてました。


横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

野外ステージの様子



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
back-to-top