08.21
Thu
シャルトリュー猫 くろねこ パリス君
何故かクーラーの効いた部屋が嫌いなようです。
自由にお気に入りの場所でくつろぐパリス君なのでした。

自由猫パリス君

クーラーの風でお腹がごろごろしたからかな?

自由猫パリス君

自由猫パリス君

自由気ままに過ごすパリス君なのでした。

自由猫パリス君


ニチニチソウの花

カラフルなニチニチソウの花


今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 0 trackback 0
06.20
Fri
シャルトリュー くろねこ パリス君

今回はパリス君の特徴のお話にお付き合い下さい。

専用トイレにおしっこをした時に険しい顔で飼主の方を見つめて短く「にゃ!」と鳴きます。
そうなんです。おしっこしたよと教えてくれるんです。

教える猫

教える猫

お腹が空いた時も飼主の方を見つめて短く「にゃ!」と鳴きます。
ごはんの時はその後に舌をぺろっと出します。

おしっことごはんの時で教え方を変える器用なにゃんこです。

教える猫

教える猫


今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 0 trackback 0
10.24
Thu
シャルトリュー くろねこ パリス君! 
とっても静かで飼いやすいです。
ごはんちょうだい!の時にひと声鳴きますが、それ以外はほとんど鳴きません。

静かな猫

4歳4ヶ月になるパリス君。落ち着いた雰囲気になりました。

静かな猫

午後の光を浴びて・・マズルぷっくり&お目目まんまる! 

静かな猫

お外の監視に余念がありません。 

静かな猫

部屋の中では偉そうな様子ですが、かなりのビビリでもあります。 




横浜ポートサイド地区とシーバス

横浜ポートサイド地区とシーバス


今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 0 trackback 0
02.21
Thu
シャルトリュー くろねこ パリス君
耳がピーンとなっているのが特徴ます。

耳がピーン!

耳ピーンのしっかり顔 


耳がピーン!

お目目キラキラ☆ 


耳がピーン!

眠たいね。 




チューリップの芽

1月下旬に植えたチューリップの芽が出てきました。



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 0 trackback 0
09.18
Sun
パリス君が家に来たのは、2009年9月25日。もうすぐ2年になります。
を飼うのだったら、シャルトリューしかいないと思い続けて約10年
2009年にペットショップに行った時に、偶然パリス君と出会うことになりました。

後から聞いた話ですが、そのペットショップでのシャルトリューの取扱は、初めてとのこと。
初めての第一印象は、いたずらをしそうな目をしているということでした。そして、希望の男の子。
希望条件は、ぴったりでした。
生後4ヶ月間近ということもあり、最初に見た時の価格からかなりのプライスダウン!

初めての飼いですので、不安と期待がふくらみます。
お店のガラスケースから出してもらい、だっこをさせてもらいました。

ふわふわでもふもふ!そして、パリスは嫌がることもなく離れたくないようでした。
近くで見ていたお客さんもかわいい!と、なでなでしてくれました。

マイクロチップを背中に入れていることや、予防接種のことなど飼い方の注意点などを聞いて、家に来ることになりました。
体重は、生後4ヶ月で1.7Kgでした。

パリスが来た日
どこを見ても初めて見るものばかり

パリスが来た日
興味津々です。

パリスが来た日
よたよたと歩き始めました

パリスが来た日
赤ちゃんですが、狩りをする時のポーズでしょうか



現在のパリス君
現在、2歳4ヶ月のパリス君。夏ヤセなのか成長が止まったのか
夏の2ヶ月で、700g減って体重5.5Kgでした。

この記事で、ブログ村 「植物や動物の成長記録写真ブログトーナメント」にエントリーしました。
植物や動物の成長記録写真ブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 8 trackback 0
07.19
Tue
初公開写真
シャルトリューのパリス君の初公開赤ちゃん写真
ペットショップからパリス君を引き取った時にいただいた写真です。
生後1ヶ月か2ヶ月目の写真でしょうか。
ほっそりとやせてますが、いたずらっ子になりそうな顔してますね。
血統証での本名は、KOTAROU OF CINEMA STAR
2009年5月30日生まれ MALE(♂) 毛色=BLUE 目色=GOLD
確かに小太郎っていう名前のほうが合ってるかもしれません。

くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ

comment 2 trackback 0
07.02
Sat
アップ写真
シャルトリューのパリス君。1日2回ごはんを食べてます。
カリカリとウェットフードを半々で1回45g(1日90g)
最初はカリカリとウェットを混ぜてましたが、時間が経つと残すので今は混ぜずにあげてます。
カリカリは、赤ちゃんの頃から「セレクトバランス」↓をあげてます。



くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top