08.31
Wed
台風が近づき、雨も降ってきて段々と秋を感じる季節になりました。
園芸店で秋を感じる花ということで、桔梗 (ききょう)を買ってきました。
秋の七草の一つだそうです。
シャルトリューのパリス君も、興味津々で花に近づいてきました!

秋を感じて1

秋を感じて2

秋を感じて3

秋を感じて4

秋を感じて5


パリス君は、「人間っぽいなー」に投票しました。

ブログ村 ネコが好きブログトーナメント残念ながら第3回戦に進めませんでした!
ネコが好きブログトーナメント - 猫ブログ村
ネコが好きブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 4 trackback 0
08.30
Tue
シャルトリューのパリス君。月に一度のシャンプーをしました。

シャンプー
毛づくろいで忙しそうです。

シャンプー1
すっかり乾いてちょっと偉そうです。

シャンプー2
外を眺めてくつろいでいます。

ベイクォーター
横浜ベイクォーターの帆船かざぐるま。帆が1000本の“かざぐるま”で出来ています。

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
08.29
Mon
普段から「どや顔」のシャルトリュー・パリス君。笑
特にどや顔写真を集めてみました。 

ピンクのトンネル1
ネズミのおもちゃを捕まえてどや顔。笑 <ピンクのトンネルより>

お手猫さん4
お手もちゃんとできるよ!でどや顔 <お手猫さん より>

反り返って1
くるっと反り返ってどや顔 <くるっと反り返って より>

ちょいちょい5
捕まえた!で、どや顔 <やっと捕まえた! より>

お気に入りの場所2
お気に入りの場所でどや顔 <お気に入りの場所 より>

物思いにふける2
物思いにふけってどや顔 <物思いにふけるパリス君 より>

アップ写真
真正面を向いてどや顔 <キャットフードについて より>

ブログ村 ペットの「どや顔」ブログトーナメント にエントリーしました。
ペットの「どや顔」ブログトーナメント - 犬ブログ村
ペットの「どや顔」ブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
08.29
Mon
シャルトリューのパリス君。ベッドですやすやと寝ていたのですが、、

和太鼓の音に反応1
上から撮影してみました

和太鼓の音に反応2
いつもより手足が長く見えるね

和太鼓の音に反応3
眠たいね

和太鼓の音に反応4
ZZzzzz

和太鼓の音に反応5
近所で夏祭りが始まりました。

和太鼓に反応6
ジャズの演奏などの後で、和太鼓の演奏が始まりました!



和太鼓に反応7
和太鼓の演奏が始まると、パリス君は、パニック状態 一目散に逃げ出しました!
怖いね。
花火やカミナリの音の時と同じように反応しました。

ブログ村 花火ネタブログトーナメント 第2回戦に進みました。
花火ネタブログトーナメント - 美術ブログ村
花火ネタブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ

comment 4 trackback 0
08.28
Sun
シャルトリューのパリス君。キッチンの番人 part2 です。

キッチンの番人1
キッチンカウンターに座って、監視中

キッチンの番人2
香箱座りをしてますが、顔がコワイよ

キッチンの番人3
鋭い視線

キッチンの番人4
さらに目力 アップ 今回ものぞいているのは、流しの中の洗い物です。

キッチンの番人5
クンクン、何の匂い

ブログ村 花火ネタブログトーナメント 第1回戦が始まりました。
花火ネタブログトーナメント - 美術ブログ村
花火ネタブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ

comment 0 trackback 0
08.28
Sun
シャルトリューのパリス君。小さい頃、怖がっていた魚のぬいぐるみですが、、

天敵1
あまり気に入らないのか変な格好をしています。

天敵2
嫌いというよりも無関心になってしまいました!

天敵3
またまた、無関心を決め込んでいます。

天敵4
こうやって、口をぱくぱくさせると、怖がってたんですがね。

ブログ村 阿波おどりブログトーナメント 準々決勝戦が始まりました。
不戦勝のため、準決勝戦進出決定です。ラッキー
阿波おどりブログトーナメント - 地域生活(街) 四国ブログ村
阿波おどりブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 6 trackback 0
08.27
Sat
シャルトリューのパリス君。パソコン作業をしていると、側のベッドに来て寝ているのですが、、

眠いね1
カメラに気づいて薄目でこちらを見ています。

眠いね2
カメラのストラップが気になるのですが、睡魔には勝てません。

眠いね3
ホントにカメラを向けられるのがキライなようで、こんな表情になってます。
t
ブログ村 阿波おどりブログトーナメント にエントリーしました。
阿波おどりブログトーナメント - 地域生活(街) 四国ブログ村
阿波おどりブログトーナメント

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
back-to-top