07.31
Tue
ロンドン・オリンピック
大会4日目 メダルラッシュになりました。
柔道女子57キロ級の松本選手、日本初の金メダル獲得!
柔道男子73キロ級の中矢選手、銀メダル獲得
体操男子団体 日本の抗議が認められて4位から銀メダル獲得となる。
競泳 女子100m平泳ぎ鈴木選手、男子100m背泳ぎ入江選手、女子100m背泳ぎ寺川選手 そろって銅メダル獲得

 

今日で7月も終わりですね。
シャルトリュー・パリス君。
ミラーボール型キラキラボールで遊ばせてみました。

キラキラボール

興味はあるようで、見つめています。


キラキラボール

手で押さえてます。


キラキラボール

場所を変えて転がしてみました。


キラキラボール

キラキラボールに興味があるというより、付いている紐に興味があるようです。


キラキラボール

ラックの中にも入れてみましたが、、。


キラキラボール

後ろ足で蹴り落としてしまいました。


キラキラボール

プイと後ろを向いてしまいました。






グリーンカーテン

ベランダのグリーンカーテンですが、ゴーヤと朝顔の葉が茂っていい感じになってきました。



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 4 trackback 0
07.30
Mon
ロンドン・オリンピック
柔道男子66キロ級の海老沼選手、銅メダル獲得!
3位決定戦は、きわどい試合でしたが1本勝ちしました。

重量挙げ女子48キロ級三宅選手が3度目のオリンピックで銀メダル獲得!
親子2代での五輪メダル獲得はすごいですね。


シャルトリュー・パリス君。
今日もお留守番でご機嫌斜め状態です。


お留守番

また出かけるのかい? 


お留守番

お留守番は、慣れっこです! 


お留守番

こんな表情になってしまいました!   ちょっぴり肉球見せでサービス!






横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

横浜・大さん橋で開催されていたハワイイベント・アロハヨコハマに行ってきました。


横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

大さん橋会場のスペシャルディスプレイ


横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

巨大なアロハシャツが天井にかけられてました。


横浜ハワイイベント「アロハヨコハマ」

野外ステージの様子



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
07.29
Sun
ロンドンオリンピック
日本初のメダルは男子柔道60キロ級平岡選手の銀メダルでした!
あともう一歩のところでしたね。

シャルトリュー猫・パリス君。
じゃらしに夢中だと思ったら・・?

じゃらしにじゃれる

猫じゃらしを見ていると思ったら、少し視線がずれているようです。  


じゃらしにじゃれる

猫じゃらしではなく、カメラのストラップを見ています!  


じゃらしにじゃれる

気を取り直して、だんだん興味が湧いてきたようです。  


じゃらしにじゃれる

いつものように「ちょい!ちょい!」とじゃらしに夢中になりました!  








藍色の朝顔が咲きました。

藍色の朝顔が咲きました。


海側から見たそごう横浜店

海側から見たそごう横浜店




今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 0 trackback 0
07.28
Sat
いよいよロンドンオリンピックが始まりました!


2年前の生後10か月の頃(2010年4月)のシャルトリュー・パリス君です。
1歳の誕生日の時の体重が5Kg(現在も5.3Kg)だったので、印象は変わっていませんね。


静かな猫

ヒゲは短めですね。  顔は今よりも丸いかもしれません。


静かな猫

ベッドに顔をスリスリ・・


静かな猫

いつも何かを考えているような静かなでした。





ゴーヤが育ちました。

ベランダのゴーヤの実が16cmになりました!


横浜みなとみらい地区

横浜みなとみらい地区とシーバス




今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
07.27
Fri
ロンドンオリンピック・サッカー男子の1次リーグ
日本がスペインに1─0で勝利しました! やってくれました!



第41回神楽坂まつりに行ってきました。
昨年は阿波踊り大会の日に行ったので、今年は第一部の「ほおずき市」にしました。

パリス君には、おみやげに風鈴付きの「ほおずきの鉢植え」を買って帰りました。

神楽坂まつり

会場は、新宿区神楽坂1丁目~神楽坂通りです。


神楽坂まつり

メイン会場の毘沙門天善國寺境内は混雑していました。


神楽坂まつり

毘沙門天善国寺前でほおずきを販売していました。


神楽坂まつり

提灯がお祭りの雰囲気を盛り上げます。





ほうずきの鉢植え

家に帰ってから「ほおずきの鉢植え」に付いている風鈴を鳴らしてみました。



風鈴の音にびっくり

あれあれ 向うから変な音がするよ 


風鈴の音にびっくり

理解できないようで、不思議な顔になりました。




今日は「土用の丑(うし)の日」ですね。ウナギを食べないと・・




今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
07.26
Thu
ロンドンオリンピック・サッカー女子の1次リーグ
なでしこジャパンがカナダに2─1で勝利しました!


シャルトリュー・パリス君
上を向いてどうしたのかな?

最後にウィンク

真剣な顔をしているけど、どうしたのかな?


最後にウィンク

マズルぷっくり!面白い顔だね。


最後にウィンク

横目でちらっと・・


最後にウィンク

ウィンク この表情はカメラの光がまぶしかったからですね。







横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター・丸いベンチ


横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター・メイン広場


夏の花

夏の花



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 2 trackback 0
07.25
Wed
シャルトリュー・パリス君
ベッドですー・ぴー・お休み中!今日は、お留守番です。

お留守番

しっぽが長いね! 


お留守番

からだをねじってお休み中 


お留守番

すーぴー・・気持ちよさそうです。 





BQビアガーデン

横浜ベイクォーターのビアガーデンに行ってきました。 


BQビアガーデン

ロンドンをテーマにしているそうです。


BQビアガーデン

一番搾りフローズン(生)フローズンの泡がしゃりっとして美味しいです。


BQビアガーデン

ビールによく合う全6種類の前菜プレート 




今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

comment 6 trackback 0
back-to-top