08.24
Sun
シャルトリュー猫 くろねこ パリス君
お手手がくるん・・くるん・・

くるんくるん

お手手を器用に使うパリス君

くるんくるん

ベッドをつかまえるパリス君

くるんくるん

リラックス・・リラックス

くるんくるん


横浜マークイズのしそジュース作り体験に参加してきました。

しそジュース作り体験

こんもりと茂ったシソの葉

しそジュース作り体験

夏も終わりということで、全て収穫したようです。

しそジュース作り体験

葉の部分だけを使います。

しそジュース作り体験

葉の部分を煮だしていきます。

しそジュース作り体験

しそを煮ていくと深いオレンジ色ですが・・

しそジュース作り体験

お酢を入れると、キレイなピンク色に変わりました。

しそジュース作り体験

砂糖を追加してしそジュースが出来上がりました。
お酢があまり気にならなくて美味でした。


今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://pariskun.blog129.fc2.com/tb.php/1340-8e50aab2
トラックバック
コメント
おててクルリーンかわいい~^^♪
その角度で止まってるの面白いですね~♪

シソの葉って緑のシソでもそんなに綺麗な色になるんですね!(o゚∀゚o)
おいしそう^^
のん。 | 2014.08.24 02:45 | 編集
のん。 さん、コメントありがとうございます。v-222

> おててクルリーンかわいい~^^♪
> その角度で止まってるの面白いですね~♪

ありがとうございます。
珍しいポーズをしてくれました。
お手手はにゃんこのチャームポイントですね。



> シソの葉って緑のシソでもそんなに綺麗な色になるんですね!(o゚∀゚o)
> おいしそう^^

味のほうもよかったです。
わいず☆ | 2014.08.24 05:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top