08.18
Thu
シャルトリューのパリス君。昼間は、ご覧のようにキャットタワーで元気に過ごしていました。
(初のストロボ使用撮影です。)
19時に花火の打ち上げが始まると、ビビって一目散に奥に隠れてしまいました。
花火の音にビビる1
↑↓ストロボ効果で、頭が明るく尻尾はストロボ効果なしのグラデーションに撮れました。
花火の音にビビる2

第26回 神奈川新聞花火大会の花火画像です。
今年は、煙が気にならなくて見やすかった。
(三脚未使用のため、写真がぶれています。)
場所:横浜みなとみらい21地区の臨港パーク前面海上。
神奈川新聞花火大会1

神奈川新聞花火大会2

神奈川新聞花火大会3

神奈川新聞花火大会4

今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 人気ブログランキングへ
関連記事

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://pariskun.blog129.fc2.com/tb.php/228-e3ca3ae9
トラックバック
コメント
花火きれい~
こんなにきれいに写真取れるんですね
わいずさんすごいです!!
花火の音って、にゃんこは苦手ですよね。
うちも隣の小学校の夏祭りで花火が上がった時
2匹とも大騒ぎでしたよ。
瞳孔開きっぱなしでルナは部屋中走り回るし、
ビビリのランディは、うぅ~~と唸りながら
低姿勢で部屋の隅に隠れてました。
ひなた | 2011.08.18 09:56 | 編集
花火、キレイですね!
パリス君は花火の音が苦手なんですね。
大きな音が怖いんですね。ー
大福は花火よりおもちゃでした。。。
大福 | 2011.08.18 12:30 | 編集
毎回パリス君は表情豊かですね。
それを撮るのも素晴らしい。

花火、キレイだなー。
岐阜の花火は有名なんですが、今年は震災で自制だそうで残念です。
レオ父 | 2011.08.18 13:04 | 編集
ひなたさん、コメントありがとうございますv-222
写真は、カメラのお陰です。
パリス君は、地震の時と同じように逃げ回ってました。

> 花火きれい~
> こんなにきれいに写真取れるんですね
> わいずさんすごいです!!
> 花火の音って、にゃんこは苦手ですよね。
> うちも隣の小学校の夏祭りで花火が上がった時
> 2匹とも大騒ぎでしたよ。
> 瞳孔開きっぱなしでルナは部屋中走り回るし、
> ビビリのランディは、うぅ~~と唸りながら
> 低姿勢で部屋の隅に隠れてました。
わいず☆ | 2011.08.19 05:06 | 編集
大福さん、コメントありがとうございますe-68
今年の横浜の花火は、今回だけなのが残念です。
パリス君は、顔に似合わずビビリなんです。笑


> 花火、キレイですね!
> パリス君は花火の音が苦手なんですね。
> 大きな音が怖いんですね。ー
> 大福は花火よりおもちゃでした。。。
わいず☆ | 2011.08.19 05:09 | 編集
レオ父さん、コメントありがとうございますe-257
パリス君は、写真を撮られるのが嫌いなようでなかなかいい表情をしてくれません。
今年は、震災の影響で自粛するケースが多いですね。

> 毎回パリス君は表情豊かですね。
> それを撮るのも素晴らしい。
>
> 花火、キレイだなー。
> 岐阜の花火は有名なんですが、今年は震災で自制だそうで残念です。
わいず☆ | 2011.08.19 05:21 | 編集
やっぱり日本の花火が最高!!
夏の風情があってキレイですね~!!

パリス君・・・
花火は音の衝撃大きい過ぎるかな?

私も日本にいた頃は、山下公園・みなとみらい地区の花火大会を観に行ってました~
いつも凄い混雑・・・
早朝からの場所取りにをしてる人に驚き感心しました~

こちらヨーロッパの花火大会って
場所取りしてる人いないんです・・
みんな人との適度の距離を保って鑑賞してます~♪

みなとみらい地区・・・
高層マンション林立してますね~
ランドマークタワーが・・・
ランドマークの意味を無くしそうなくらいに。。。
人口増加で花火大会も大盛況でしょうね!!


katter | 2011.08.19 17:31 | 編集
katterさん、コメントありがとうございますv-222
今年は、震災の影響で花火も自粛する大会が多く、
貴重な花火という感じです。
ランドマークタワーは、反対方向から撮影すると、また違って撮れると思います。

> やっぱり日本の花火が最高!!
> 夏の風情があってキレイですね~!!
>
> パリス君・・・
> 花火は音の衝撃大きい過ぎるかな?
>
> 私も日本にいた頃は、山下公園・みなとみらい地区の花火大会を観に行ってました~
> いつも凄い混雑・・・
> 早朝からの場所取りにをしてる人に驚き感心しました~
>
> こちらヨーロッパの花火大会って
> 場所取りしてる人いないんです・・
> みんな人との適度の距離を保って鑑賞してます~♪
>
> みなとみらい地区・・・
> 高層マンション林立してますね~
> ランドマークタワーが・・・
> ランドマークの意味を無くしそうなくらいに。。。
> 人口増加で花火大会も大盛況でしょうね!!
わいず☆ | 2011.08.20 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top