07.27
Fri
ロンドンオリンピック・サッカー男子の1次リーグ
日本がスペインに1─0で勝利しました! やってくれました!



第41回神楽坂まつりに行ってきました。
昨年は阿波踊り大会の日に行ったので、今年は第一部の「ほおずき市」にしました。

パリス君には、おみやげに風鈴付きの「ほおずきの鉢植え」を買って帰りました。

神楽坂まつり

会場は、新宿区神楽坂1丁目~神楽坂通りです。


神楽坂まつり

メイン会場の毘沙門天善國寺境内は混雑していました。


神楽坂まつり

毘沙門天善国寺前でほおずきを販売していました。


神楽坂まつり

提灯がお祭りの雰囲気を盛り上げます。





ほうずきの鉢植え

家に帰ってから「ほおずきの鉢植え」に付いている風鈴を鳴らしてみました。



風鈴の音にびっくり

あれあれ 向うから変な音がするよ 


風鈴の音にびっくり

理解できないようで、不思議な顔になりました。




今日は「土用の丑(うし)の日」ですね。ウナギを食べないと・・




今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://pariskun.blog129.fc2.com/tb.php/578-1b2410de
トラックバック
コメント
いいですね〜風情があって (*´∀`*)ステキ♪です
ウチの地元は中途半端な田舎なので、
こんなステキな祭り無いので
毎年つまらない夏を過ごしております。(笑)
風鈴の音聞きたくなりました〜
non☆(@'ω'@)たん | 2012.07.27 15:24 | 編集
non☆(@'ω'@)たんさん、コメントありがとうございます。v-258

> いいですね〜風情があって (*´∀`*)ステキ♪です

ありがとうございます。

> ウチの地元は中途半端な田舎なので、
> こんなステキな祭り無いので
> 毎年つまらない夏を過ごしております。(笑)
> 風鈴の音聞きたくなりました〜

涼しげな音色ですが、騒音になるので普段は鳴らさないようにしています。
わいず☆ | 2012.07.27 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top