08.16
Thu
実家に行った帰りに今年4月26日にオープンした高層複合施設「渋谷ヒカリエ」に寄ってきました。

渋谷ヒカリエ

東急田園都市線、東京メトロ副都心線「渋谷駅」15番出口と直結しています。


渋谷ヒカリエ


映画館やプラネタリウムのあった東急文化会館の跡地に建てられました。


渋谷ヒカリエ

吹き抜けを多用した開放的な建物


渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエの外観






渋谷ヒカリエのおみやげ

5階ザ・マーケットプレイス内にあったペットファースト
パリスのおみやげに「キャットニップ入りあみぐるみ」を購入。 


渋谷ヒカリエのおみやげ

パリス君は、初のキャットニップで大興奮!
あみぐるみをくわえて逃亡しました。 


渋谷ヒカリエのおみやげ

気に入ってくれたようです。 


渋谷ヒカリエのおみやげ

またたびの時よりも自然な興奮という印象です。 


渋谷ヒカリエのおみやげ

すぐ飽きてしまいそうだったので、今日はこれでおしまい! 



今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://pariskun.blog129.fc2.com/tb.php/598-d40a0d46
トラックバック
コメント
ヒカリエ、混んでいるかと敬遠していますが
意外にすいてるのでしょうか。。。?
パリスくん、キャットニップにご満悦ですね。
あれ、またたびとキャットニップって
違うものなのですか?(^^;)
まいにゃんこ | 2012.08.16 23:26 | 編集
まいにゃんこさん、コメントありがとうございます。v-81

> ヒカリエ、混んでいるかと敬遠していますが
> 意外にすいてるのでしょうか。。。?

平日の夕方でしたが、混んでませんでした。

> パリスくん、キャットニップにご満悦ですね。
> あれ、またたびとキャットニップって
> 違うものなのですか?(^^;)

マタタビは、山地に自生する落葉のツル性の植物で
キャットニップは、イヌハッカとも呼ばれるシソ科の多年草でハーブの一種だそうです。
どちらも猫は大好きですね。
わいず☆ | 2012.08.18 10:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top