02.09
Sat
シャルトリュー・パリス君
普段から毛繕いを十分にしていてキレイ好きな性格のようです。
動物特有のケモノ臭も全くなくクリーンなです。


クリーンな猫

ベッドでうずくまり中のパリス君   


クリーンな猫

 


クリーンな猫

放心状態ですね。 


今日も「パリス君の写真日記」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
くろねこ↓ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://pariskun.blog129.fc2.com/tb.php/776-67cd2504
トラックバック
コメント
こんにちは。
パリス君はいつもきれいな毛並みしてますよね。
毛づくろいの賜物でしたか!
そして、今回はとても眠そうですね。
眠そうなパリス君かわいいです♪

話しはとびますが、ひとつ気になることが・・・。
パリス君の名前はフランスの首都名からですか?
シャルトリュー猫がフランス生まれとネットで調べてから気になってしまって・・・・。
しっぽ | 2013.02.09 06:22 | 編集
しっぽさん、コメントありがとうございます。v-60

> こんにちは。
> パリス君はいつもきれいな毛並みしてますよね。
> 毛づくろいの賜物でしたか!
>そして、今回はとても眠そうですね。
> 眠そうなパリス君かわいいです♪

そうですね。
パリスは起きてる時と眠たそうな時の
顔の印象がずいぶん違います。

> 話しはとびますが、ひとつ気になることが・・・。
> パリス君の名前はフランスの首都名からですか?
> シャルトリュー猫がフランス生まれとネットで調べてから気になってしまって・・・・。

シャルトリューはフランス原産の猫ちゃんですので
フランスの首都パリのスペルとギリシャ神話の神様の名前からとってパリスにしました。
わいず☆ | 2013.02.09 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top